sawvih

報国寺、杉本寺、ランチ、そしてsawvih。

どうもコンバンワ。

うーむ、やはり雨季というのはウキウキ、なーんてわけにもいかず

何処かどんよりしがちです。

まぁでも季節のものですし、何より紫陽花が綺麗な見頃。

これを楽しまない手は無いですね。

 

はい今日はまずこれ!どーん!

マイクロデポのブログ

http://microdepot-takocyan.cocolog-nifty.com/blog/2018/06/post-7f29.html

 

日曜日にいらっしゃった時のご様子をブログにて紹介していただきました。

お味噌もお買い上げくださり、本当にありがとうございました!

非常に楽しいブログなので是非読んで見てくださいね。

毎日更新とは思えない密度で、時間泥棒ですから。

 

 

はてさて、今晩は6・23(土)に開催予定の

ワークショップのご紹介。

 

ほい!

 

「手彫りの食器。」

 

ホイホイ!

 

うーん

木の柔らかな感触もそうなのですが、何より高橋先生の人柄も柔らかい。

なので、終始居心地の良い会になるだろうなぁ。。。と予想。

僕だって参加したいですよ。店番がなけりゃ。

 

ところで、こちらのワークショップ。

基本的に高橋先生が道具を全て持ってこられるので

参加者の方は手ぶらで大丈夫。

 

まぁ気になる方がいらっしゃれば都度に合わせてエプロンなどあると便利かもですね。

ご友人やお仲間とお誘い合わせの上、ご予約はお早めにどうぞ。

新入社員の方はそろそろ会社での仕事も小慣れてきたところでしょうし

ご同僚と息抜きや親睦会を兼ねて鎌倉でワークショップ、いいんじゃ無いでしょうか。

 

午前中は杉本寺や報国寺を巡って。

お昼はアルファベッティさんのステーキか

左可井さんのアナゴか

イオタデリカフェさんの石窯ピザ食べて。

ウチに来てせっせと作って。

そんで

糀で甘いティータイム。

うーん我ながら楽しそうなプラン。

ていうか浄明寺方面こられる方の鉄板コースじゃないでしょうか。

 

僕だって参加したいですよ。店番がなけりゃ。。。

 

オススメするって事は自分がやりたいって事の現れなんですって。へー。

まぁ浄明寺方面ってかなり鎌倉の穴場というか

オシャレスポットとかパワースポットが本当に多いので

静かな鎌倉をお探しの方は是非遊びに来てくださいね。(ウチにもね!)

来ていただいたら

新参者ならではの面白スポット紹介しますよ〜

 

なんてね。

 

はてさて、本日は雨もそうですが風もあったので

若竹が雨の重さと風の煽りでうちの外壁をギロみたいに鳴らしておりましたよ。

ギロって懐かしいなぁギロって。自分にビックリだよ。

 

テレビ◯ョッピングの高枝切り鋏をこんなに所望した日はないでしょう。

七夕まで駆逐はお預けか!?

まぁ生えるのはいいんだけど

重力に完全服従しながら家に刺さる方に生えてくるってそれ竹としてどうなのよ。

もっとこう、手心をだな・・・

 

そんなことを考えながら仕事しておりました。

流しそうめんの水耕にもいいかもなぁ。

 

雨の重さで壁にもたれ掛かる竹の画像

 

窓にべったり。

 

地面乾いたら枝切ろ。

 

でわでわ。

プライバシーポリシー / 特定商取引に基づく表記 / Copyright (C) 2018 sawvih. All rights Reserved.