sawvih

鎌倉で、避暑で、ワークショップ。

どうもどうも。

昨晩は印刷物と加工に追われ

普通に子供と一緒にぐっすり寝ちゃいました。

 

朝こうやってなんとなーくPCをいじっていたら

「しまった!」

 

はい、まぁこういうところで人間性って出ますよね。

真面目な人って本当にすごい。

 

何はともあれ本日は金曜。雨も上がっていてスカッとします。

・・・けれど雨足でじっとりモワッと。

湿度が高いのはもうどうしようもありませんね。

 

ここいらで浄明寺方面に避暑がてら遊びにきませんか。

お待ちしております。

 

さてさて、明日はワークショップ

 

佐賀・高橋設計室の高橋先生によるワークショップ参考画像

 

佐賀・高橋設計室の高橋先生による

木彫りの食器を作るやつです。

 

「手彫りの食器。」

 

楽しみですねぇ。

 

すこしづつではありますが、こうやって色々な事をやっていくのは非常に楽しいです。

やはりまだまだ周知という意味でも手が行き届いておらず

店のこともまだまだ出来ていない事だらけ。

 

ですが、こうして少しずつ形になっていくのは

とても楽しい。

 

そろそろ看板作れよ。。。なんて声も聞こえてきます。

ENGLISHコーナー書けよ。。。なんて声にはいつも大変申し訳なく思います。

 

嗚呼、私があと8人ほどいれば・・・とか一瞬思いましたけど

結構キモいことになりますね。

やめときましょう。

 

とにかく、今週末までにはこれらの「やらなきゃいけないこと」リストを埋めないと

埋めては増え、埋めては増える現状をみるに

来週もズルズルいってしまいそうです。

 

とにかく、やりたいことやりたければ

まずは色々片付けないとですね。

 

ささ、そんな感じで今日も色々と頑張りましょう。

明日は木彫りワークショップ。

甘糀ワークショップもいい感じで好評をいただいておりますが

味噌づくりワークショップも早いとこやりたいし。

 

あ、ちなみに甘糀ワークショップは毎日開催中ですよ〜

ご予約・お問い合わせは046-737-5188まで

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

現在はまだ私一人でお店回しているので、基本的に10:00〜11:00のみって感じで受付していますが、これも応相談で。お客さんきたら一時中断して・・・なーんてことにはなっちゃいますけど、それでも大丈夫という方なら何時でもOK。ま、そんな感じで肩肘張らず気楽な内容になっておりますので、興味ある方は是非。

「甘糀の作り方、使い方。」

 

糀ドリンクと無農薬糀がセットになっており、お得な内容となっております。

お子様連れの方には、お子様にも分かりやすいよう内容をアレンジ出来ますので

食育の一環として、または子供会で。なんてのも大歓迎です。

金額面も踏まえて事前にご相談いただければと思います。

 

ふらっと立ち寄って「ワークショップやりたい!」っていう方もいらっしゃいますが

準備が足りず少し端折った内容になってしまう場合があります。(というか、なります。)

全力でやらさせて頂いてはおりますが、パフォーマンスの面でも内容をしっかり体験する意味でも事前のご連絡をお願いできればと思います。

この辺も私の準備不足による都合ゆえ、まだまだご迷惑をお掛けする形となっています。

「しっかりしろよ〜」という、生暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

 

さて、本日はこの辺で。
明日も楽しみですが、本日午後からもしっかり頑張りましょう。

でわでわ。

プライバシーポリシー / 特定商取引に基づく表記 / Copyright (C) 2018 sawvih. All rights Reserved.