sawvih

米粉のパンと紫陽花と、そして友人と。

どうもどうも。

本日はお日柄もよく、買い出しついでに毎朝のパンを買いに「よねこベーカリー」まで。

こちら、鎌倉は報国寺入り口にある有名な米粉のパン屋さんで、とっても美味しい。

というか子供と奥さんが結構ハマっているので、パンはここのと決めております。

 

本日はラスト一斤の食パンとよねパンをGET!もう9時すぎには食パン無くなっちゃうんだもんなぁ・・・

報国寺入り口の米粉パン「よねこベーカリー」の名物食パンとよねパン

滑り込みセーフです。

 

さて、そんな朝の散歩道で素敵な紫陽花を見かけましたよ。

といってもご近所の素敵ご夫婦が育てているものなんですけどね。

 

店舗近くに咲いている紫陽花

 

やっぱり育てている人の心が現れるのでしょうか、とても綺麗。

私の家なんか雑草まみれなので荒んでいる証拠でしょう。

 

この辺は竹山の麓に位置するので、まだまだ風も冷たくて涼しげです。

なので紫陽花ちゃんもまだまだ元気モリモリ。

当店にお越しの際は、このちっちゃくて美しい紫陽花ちゃんにも目をやってみてはいかがでしょうか。

 

そんな感じで始まりました今日1日。天気もあってか、多くのお客様に足を運んでいただき、非常に恵まれた1日となりました。

感謝感謝です。

 

そんな中、いつものよーにドリンクを作っていると何やら外がやかましい。。

音が、というより色が?です。色というか雰囲気というか。。

 

まぁなんていうか「海外!」って感じのアレです。あの雰囲気。

 

そう、カナダから嬉しい友人たちがやってきてくれました。

何年振りだろう!!もうお尻が飛び上がりそうになりましたがここはお客様の手前。

スーパー平常心を装います。(足元はすっごいソワソワ)

 

そしてそしてお待ちかね、見た目はパリピみたいな海外オーラバシバシなんですけど、このなんというか落ち着いたウェルカムオーラ。

こういう雰囲気を嘘臭さゼロでナチュラルに纏えるのって本当にいいですよね。暖かい。

私が海外で生活していた時、とっても居心地よく感じたこのオーラ。うーん懐かしい。

 

カナダからの友人たち

 

一応プライバシーに配慮して画像をちっさく。

美男美女の集まりですよ、ええ。

 

色々と昔話や近況を話した後、今後の日本滞在プランなんかを聞いて「いいなぁ〜」なんて談笑。

うちの息子マン2人のお祭り騒ぎにも付き合ってくれました。

ともあり遠方より来る、また楽しからずや。ですね。

世界中のどこにいても、私たちはずっと友達です。今度会うときは新天地ニューヨークで!

 

そんな感じで夕刻の締め作業中、可愛らしい来客も。

近所の小学生2人組ちゃんです。

「かくれんぼしていい?」とのことで

「蚊とか虫に気をつけながらね〜」なんて話をしながら。

バレリーナの真似をひとしきりやって、満足したのかバッタを捕まえに戻りました。

平和です。

まぁ蚊もまだそんなに飛んでない地域なのでまだセーフですね。

 

晴れ間が戻ると、人は活発になる。

やっぱりお日様が出てる方が気持ちいいですもんね。

西日強いから家の中は暑いんですけれども。

 

さ、そんな感じの賑やかな1日でした。

色々と新商品とか仕込みとか考えよっかなと思ったけれど、子供もようやく寝かしつけて今からスタートと言った具合です。しっかり働かないとね。

 

でわでわ。

プライバシーポリシー / 特定商取引に基づく表記 / Copyright (C) 2018 sawvih. All rights Reserved.