sawvih

鎌倉の平日、私の休日。

西日本の水害、本当になんと申していいか言葉に窮します。

犠牲者の方々にはご冥福をお祈りいたします。

また、混乱の最中かと存じますが、現地の被災者様ならびに復興に携わる方々の安全と1日も早い日常への復帰をお祈りいたします。

 

 

さて、どうもどうも。

いきなりですが明日明後日は報国寺入り口近くのイオタデリカフェにてビアガーデンに参加します。

なのでお店はお休み。よろしくお願いしますね。

http://studio-iota.com/iotadeli.html

 

ここのところギフトや週末イベントの準備などなどで気を取られており、ブログがすっかり放置されていました。いやー・・・やってもやっても終わらないし、また西日本の大災害での混乱もまたギフト商品の発送トラブルに繋がりてんやわんや。それでも何とか切り抜けて、余力でこのブログを更新する夏の午後です。

 

お中元の熨斗デザインとパッケージ参考画像

 

お中元ギフトに詰められた焼き菓子とお味噌たち

 

ふいー・・・7月のギフトはまだちょっと続きますが、山は越えました。

 

貧乏暇なし。これに尽きます。

それでもこうやって毎日を平和に過ごせているのは幸せなことですね。

ギフトの注文がある、それだけで感謝しなければいけません。

喜ぶことはあっても嘆くことはあってはいけない。

それに無くしていたと思った大事なアイテムも見つかったし、御の字です。

 

さてさて、ここのところ日々の色々はあるので紹介したいことは山盛りです。

でも一気に紹介するのも勿体無いし、順を追ってブログで書いていこうかなっと。

 

今日は私の休日を振り返って見ることにしましょうか。

 

この水曜、私は日々できない色々を片付けるべく鎌倉駅前までやってまいりました。さすがは鎌倉の夏、皆さん海にお出かけなのか、観光客はまばらです。まぁ夏といえば海、海といえば湘南、湘南といえば海の家です。海の家での音楽イベントなども盛んに行われていますし、屋内ではなく屋外に出たくなる気分もわかります。非常にわかります。何なら今すぐビールをゲットしに海の家に行きたい!!!!

・・・そんな気持ちを抑えつつ、今日の私がやらなくてはいけない事を頭に並べます。

 

①税務署に出向いて必要書類の提出と相談

②銀行に出向いて口座の開設と記帳

③お世話になっているお店への挨拶

④この週末のビアガーデンの仕入れ

⑤携帯ショップにて手続き

 

よーし!やーーーーるぞーーーー!!!

 

まずは①と②をチャチャっと終わらせる事で、仕事のウェイトがグッと減ります。なので光の速さで終わらせます。何をどう頑張っても地味な絵面にしかならないので、写真は割愛。午前中いっぱいをもって①と②を完遂!お疲れちゃん!!

 

さて、③に行こうか④を先に済ませようか迷いますが、ここは更に仕事モードを減らすべく④の買い出しを先に終わらせることにします。向かう先は「鎌倉野菜の聖地」こと、鎌倉市農協連即売所へ。

 

 

うーん。

やはりいつ来ても即売所です(意味不明)

鎌倉市農協連即売所は鎌倉野菜を販売する場所で、観光客にも人気のスポットです。

新鮮な鎌倉野菜を仕入れに地元レストランや主婦の方々が押し寄せて、人気商品はあっという間になくなってしまうほど。この季節ならトマトを一つ買って、歩きながらかぶり付くのも一興ではないでしょうか。

 

ここで週末の野菜を買い込みつつ、奥へ奥へと足を進めます。

 

そして③の挨拶回りを開始です。まずはこの即売所最奥にあるLONG TRACK FOODSへ。

http://longtrackfoods.com

 

 

自然派食品や小物が並ぶ鎌倉の素敵なショップ。穴場です。

普段から色々とお世話になっており、挨拶も兼ねて突撃訪問。お目当の方はおられませんでしたが、色々と欲しかったものをGETしホクホクです。アイスキャンディーは忘れてた。。。また今度マーケットSE1に寄った際にGETしようっと。

戦利品は後ほど。

 

さて、ここいらでお昼も回ってしまいました。うう・・・午前中で終わらせる予定が、税務署と銀行に思いの外時間を取られてしまいました。ぐぬぬ。

 

でも、早朝から動いているので腹ペコ。荷物も多いので歩き回るのも大変です。血糖値も下がって手がプルプルして来ました。そこで即売所の端にある中華そば屋の大新ラーメン(たいしんラーメン)へGO。

大新ラーメン、いただきます。

極細中華麺に、荒い豚ひき肉のあんかけが絡んで美味し。

最後の一口まで熱々。うまかっちゃん!

 

さて、そんなこんなでいい時間に。まずは近くのケータイショップへGO。

要件を伝えると「2時間待ちですね。」の一言。

まぁケータイショップの常です。諦めて待ちましょう。

 

でもただ待つのはもったいない!席を離れる旨を伝え、お知り合いの店に直行です。

鎌倉Line Lineへ。

https://www.facebook.com/lineline.kamakura/

 

 

日本酒の会などでお世話になっているこちら。マスターの人柄もあって人気のイタリアンです。

こちらでお話がてら、イタリアビールのモレッティをいただきました。

 

開店してから今日まで、ほとんど外で飲む機会がなかったのでまぁ染み渡るわ染み渡るわ。色々と近況を吐き出しながら、非常に有意義な時間が送れました。

これは確実に私の息抜きスポットになりそうだな。うん。

 

おっと、楽しい時間はあっという間。もう予約の時間が来てしまいました。急いでケータイショップへ。

まぁなんのことはなく10分もしないうちに終了です。これくらいオンラインで手続きできるようにしてくれよなぁ・・・仕方ないけどね。

 

そんなこんなで1日が終了しました。

こちらが戦利品です。

 

 

子供二人いると朝のコーヒー淹れる時間もありません。

そこで奥さんにお手軽ラテベースとサンドイッチのお供にピクルスをお土産。

いつもありがとうございます。

 

そんな感じの休日でした。今日はとりあえず店閉めたらまた街中を駆けまわる予定です。

貧乏暇なし。走れるうちに走らなきゃね。

 

明日と明後日はお休みです。

でわでわ。

プライバシーポリシー / 特定商取引に基づく表記 / Copyright (C) 2018 sawvih. All rights Reserved.