sawvih

工夫で乗り切る、夏本番の鎌倉。

どうもどうも。

更新がすっかり遅くなってしまいました。

最近どーもPCを立ち上げると別の作業に没頭してしまう癖が・・・

 

さてさて、夏も本格的になってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。当店は相変わらず閑古鳥が鳴いている状態ではございますが、ありがたいことにギフトのご注文を多数賜り、何とか生きている状態です。こう暑くなってくると外に出歩くだけでも非常に大変ですからね。それにお子様の夏休みとあっては、なかなかウチのような「よくわからない」お店は足が遠のくのも必至。それに海のシーズンですからね。トホホ。

 

工夫して生きていかねばなりません。ヒトもお店もね。

 

それはそうと、ここ最近トピックになりがちな「熱中症」。これいまのシーズンは死活問題ですからね。昨今の異様な暑さが猛威をふるっておりますので、皆様本当にご自愛くださいませ。

熱中症対策としてはまず水分、そして十分な休息。これに尽きます。気合いや根性論で何とかなるレベルではないので、まずは身の健康を第一に行動してくださいね。糀には熱中症対策に最適なブドウ糖・ビタミン・アミノ酸などを豊富に含みますので、是非是非この夏に食べて欲しいもの。ですが、買いに行くまでに熱中症になっては大変です。まずは水分とミネラルと栄養をしっかり摂って、日が傾き始めた夕刻ごろに買いにきてください笑

 

まぁそんな猛暑ではありますが、当店では様々な業務を早朝に持ってくることで解決しています。

5時過ぎごろからせっせ、せっせと外仕事やDIYをやって、日中はまったり営業。

本日はこれが完成しました。

ジャーン!

 

 

アタリをつけて、上から手書き。クラフト感を増やしてます。

その後#400のペーパーでササっと削って風合いをプラス。

 

DIYって楽しいですよね。お金もかからないし大好きです。

まだまだ周知を頑張らなくてはいけない時期ですから看板は必須。ずーっと欲しかったのですが後回しにしていたのでようやく出来て嬉しいです。

 

こんな夏の日は、バランスを見極めて日中に頑張りすぎないよう工夫して行くことが大切です。

 

 

さぁ明日は岐阜へ出張です。なのでお店はおやすみ。

糀の話、うまく出来るといいな。

 

その様子もまたこちらにUPしますね。

でわでわ。

プライバシーポリシー / 特定商取引に基づく表記 / Copyright (C) 2018 sawvih. All rights Reserved.