sawvih

糀屋、夏休みを満喫する。

どうも。

 

約一ヶ月。

 

前回の更新より

とんでもなく時間をあけてしまった。

 

何だかInstagramの方で簡単な日記みたいなのつけてたら

それで満足してしまっていた、というね。。何だか情けない限り。

 

本日よりまたブログ不定期更新を開始いたします。

ふと思ったんですが、面白いこと書こうとするから辛くなるんですよね。

あっさりとした日記を毎日書いて、たまに濃いやつをドーンと!

 

 

 

そんな感じで、ね。

 

 

 

さて、本日は福井での様子について綴って行きましょうか。

 

遡ること3週間前。

 

私はお店の夏休みを利用し、実家である福井県へと帰省いたしました。

メンバーは

 

私。

 

そして息子。

 

 

男だけの気ままな旅の始まりです。

 

鎌倉を朝早くに出立する一行は、そのまま羽田空港へと向かいます。

そう、マイレージが残っていることに気づいたのです。

 

遡ること数年前に、もう使っていないクレジットカードのポイントをマイレージに移行していたことをすっかりと失念しておりました。

何かアクションを起こさないと、せっかく貯めて来たものが水泡と消えてしまうとの事。

折角なので息子氏に飛行機を体験させてあげようと、一部マイレージを使用することにしました。

有効期限も伸びるしね。それに往復の往路について旅費が浮いたのでラッキー!くらいの気持ちで。

 

そんなわけで、一同は羽田空港へと到着します。

 

 

到着してすぐ、メルセデスベンツの展示会が行われていました。

Sクラスを見てテンションが上がる一行は、記念撮影に夢中です。

 

「ベンツのポーズ(謎)」

 

逆立ちしたって変えやしないロイヤルサルーン達。

息子も終始絶妙なテンションで謎のポーズを連発しておりました。

 

まぁそんな感じで遊んだ後

搭乗手続きをささっと済ませて、時間までラウンジで休憩。

 

私はエスプレッソという名のエスプレッソじゃない何かを

息子はオレンジジュースとりんごジュースを

 

それぞれ満喫します。

 

 

朝も早かったし。息子もトイレに行けてホッと一息。

 

さぁ、いよいよ搭乗です。

 

ここで小さな驚きがあったのですが

小さい子供と一緒だったので、スターアライアンスカード保持者よりも優遇して搭乗できました。

こりゃいいや。

 

いつかは持ちたいスターアライアンスのステータス。なーんて思いながら搭乗します。

時間にして1時間に満たないフライトなので、あっという間でしたが

息子氏は終始絶妙なテンションでおさるのジョージやアンパンマンを観入っておりました。

度々私が外を指差しては「ほら!飛んでるよ!」と促すのですが

まぁ外の景色は4歳児にとっては退屈でしょう。あまり興味なさげ。

 

とりあえず飛行機酔いしない子でよかった、というのがここでの感想。

 

あっという間のフライトを終え、一同は小松空港へと到着します。

 

 

この日の気温は34度。

湿気もあって体感40度はあります。

 

 

 

あっっっっづい。

 

 

 

まぁ夏はこんなもんです。さっさと空港を後にします。

そして駐車場で待ち合わせしていたこの人物。

 

大地と息子

 

私の実弟で農園を担当している「大地」。

 

 

長い間、息子は福井で育って来ましたので

大地が大のお気に入り。

 

私のことはそっちのけでずーっとベッタリです。

肩の荷が降りる反面、少々寂しくもあり。

 

そんな感じで、一同は実家へと向かいます。

 

周りの風景はご覧の通り。

福井の稲穂

 

見渡す限りの稲穂です。

 

ああ、今年も収穫が始まるんだな。

そんな感慨に浸りながら実家までのドライブは続きます。

 

 

帰りに買い出しも済ませ、実家に到着。

 

巨大水鉄砲を構える息子

 

買い出しで得た戦利品「巨大水鉄砲」を構え

この夏をこれで遊び倒す、と言わんばかりの表情ですね。

 

 

 

さて、そんなこんなで到着したわけですが

この続きはまた次回。

 

でわでわ。

プライバシーポリシー / 特定商取引に基づく表記 / Copyright (C) 2018 sawvih. All rights Reserved.